未分類

毛穴の黒ずみの予防

毛穴の黒ずみの原因は、不規則な生活やストレスなどによる、皮脂の過剰分泌で起こる毛穴のつまりです。その皮脂を放置する事で、黒ずんでくるのです。一度黒ずんでしまうとなかなか改善出来ない為、黒ずみを予防する事が大切です。ここでは、毛穴の黒ずみを予防する方法について、ご説明します。

まず、洗顔です。毎日洗顔はするものですが、間違った洗顔方法では黒ずんでしまいます。洗顔でしっかりと汚れや皮脂を洗い流す事が重要ですが、ゴシゴシと強くこする事は決してしてはいけません。強くこする事で肌を傷つけたり、皮脂を落としすぎてしまい、逆に皮脂を過剰分泌させてしまうので、優しく洗うようにします。洗顔時間が長い事でも皮脂を落としすぎてしまう事になります。洗顔後は肌が乾燥しやすい状態ですので、出来るだけ早く保湿をするように心掛けます。

また、洗顔の際は水の温度にも注意します。いきなり冷水で洗顔すると毛穴が引き締まってしまい、毛穴の汚れがつまってしまいます。また、熱いお湯だと皮脂を落としすぎてしまいます。皮脂を落としすぎず、毛穴の汚れをしっかり落とすには、30度から35度のぬるま湯で洗顔するようにしましょう。

毎日ケアをきちんとしているのに黒ずみが改善されない方は、洗顔方法に問題があるかもしれません。水温に注意し、正しい方法で洗顔を行うようにしましょう。

未分類

毛穴の改善

毛穴は、多くの人が抱える肌トラブルであり、加齢や睡眠不足、不規則な生活習慣や食生活などが原因で目立つようになります。日頃から丁寧な洗顔やスキンケアなどをしていても、セルフケアでは限界があります。主な症状では、たるみや黒ずみ毛穴の開きなどがあります。ここでは、毛穴の治方法についてご説明します。

まず、レーザー治療では、レーザーで黒ずみを除去し、コラーゲンの生成を促してくれます。その結果キメを整え、毛穴を引き締めて目立たなくしてくれます。次に、ケミカルピーリングです。ケミカルピーリングでは古い角質を除去し、黒ずみを改善させます。更に、肌の新陳代謝を高める効果もあり、過剰な皮脂分泌を抑える事で、開いた毛穴を改善させてくれ凹凸の滑らかな肌に生まれ変わります。肌の奥深くまで有効成分を浸透させてくれるイオン導入は、毛穴改善の他に美白や炎症を抑える効果もあり、光治療やレーザー治療と併用すると、より効果的です。

毛穴の開きやたるみ、黒ずみなどは、セルフケアではなかなか改善させる事が難しいです。美容皮膚科で行う毛穴治療では、最新の美容マシンや薬剤を使用する事で、毛穴の引き締めやコラーゲンの生成を促し、ツルツルの肌を再生させてくれ悩みを即座に解消してくれます。

参考→→美容皮膚科
・・・毛穴治療を行っている美容皮膚科のサイトです。

未分類

美容皮膚科とは

美容皮膚科とは、美容の観点から皮膚組織レベルでの皮膚トラブルを改善させる、皮膚に特化した美容治療を行います。トラブルの追及し追究し、どのようなタイプの疾患なのか、どういった治療が適しているのか、治療が奏功した理由は何なのか、予防する為には今後、どうすれば良いのかを考えながら改善していきます。単にトラブルを改善させるだけでなく、その後のケアにも力を入れています。美容皮膚科では、保険適用外となるクリニックオリジナルの治療や、最先端の美容マシンなどを使用した治療まで、様々な治療が受けられます。

美容皮膚科では、しみやしわ、ニキビ、毛穴の改善、美白などの治療が行えます。主に、ボトックス注入やヒアルロン酸注入、しみや光治療やレーザー治療、ケミカルピーリング、イオン導入、ハンドマッサージなどがあります。また、クリニックで治療の際に使用される美容液やクリーム、ジェルなどは、肌に有効とされる美容成分が配合されています。更に、治療前にはドクターや専門のスタッフがカウンセリングを行ってくれるので、肌トラブルなどに関する悩みや治療の際の不安なども解消され、前向きな気持ちで治療に臨めます。

女性であれば、もっと美しくなりたい、コンプレックスを解消したいと、一度は考えた事があるのではないでしょうか。美容皮膚科は、皮膚科と美容分野が融合された、根拠のある美容治療を行います。お客様が理解、納得した上で治療を行うので安心して治療が受けられ、満足のいく結果を得る事が出来るでしょう。