毛穴の改善

毛穴は、多くの人が抱える肌トラブルであり、加齢や睡眠不足、不規則な生活習慣や食生活などが原因で目立つようになります。日頃から丁寧な洗顔やスキンケアなどをしていても、セルフケアでは限界があります。主な症状では、たるみや黒ずみ毛穴の開きなどがあります。ここでは、毛穴の治方法についてご説明します。

まず、レーザー治療では、レーザーで黒ずみを除去し、コラーゲンの生成を促してくれます。その結果キメを整え、毛穴を引き締めて目立たなくしてくれます。次に、ケミカルピーリングです。ケミカルピーリングでは古い角質を除去し、黒ずみを改善させます。更に、肌の新陳代謝を高める効果もあり、過剰な皮脂分泌を抑える事で、開いた毛穴を改善させてくれ凹凸の滑らかな肌に生まれ変わります。肌の奥深くまで有効成分を浸透させてくれるイオン導入は、毛穴改善の他に美白や炎症を抑える効果もあり、光治療やレーザー治療と併用すると、より効果的です。

毛穴の開きやたるみ、黒ずみなどは、セルフケアではなかなか改善させる事が難しいです。美容皮膚科で行う毛穴治療では、最新の美容マシンや薬剤を使用する事で、毛穴の引き締めやコラーゲンの生成を促し、ツルツルの肌を再生させてくれ悩みを即座に解消してくれます。

参考→→美容皮膚科
・・・毛穴治療を行っている美容皮膚科のサイトです。